良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

拝啓、良いものが好きな人へ。

どうも、あろんぐです。多分見に来る人にはじめましての人とかいないと思うんですけど、はじめまして。

このブログってやつが僕はなかなか好きで、それでいてなかなか続かないでいるんですけど、ここ最近思っていたことがあってもう一度初めてみることにしました。

それは、僕の特技というのが、「良いものを良さそうに話す」ことなんじゃないか、ってこと。

世の中には良いものがいっぱいある。いや、誰も良いと思わないものなんかきっとないんだと思います。すべてのものは誰かが良いと思うためにあるんだと思う。

でも、それを言ったり買ったりする人が少なくて、良いものを作る人が作るのをやめちゃったりすることっていうのも、きっとたくさんあると思うんですよね。

なので、やたらと「美味そうに食うよな」とか、「楽しそうに喋るよな」って言われる僕ができることは、「良いものの良さを人に伝える」ことなんじゃないかと思い立ったわけです。

もちろんこれが僕の思い込みだったり、友達のお世辞だったりする可能性はあるんですけど、どうせ自分でそう思ってしまったのならやらない手はないかなと。

と、いうわけで、あえてこのブログという文章にこだわる形式でできるだけ毎日何かしら書いていけたらと思います。

その中でウソが本当になったり、本当だとわかったりするかもしれないなんて。

まだ夢を見ているわけです。

それではよしなに。