良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

なんで幼馴染カップルの幼少期って決まって女の子が逃げるんだろうね。

ライ麦畑でつかまえて」ってすごい語呂の良いタイトルだと思うんですけど、原題の「The Catcher in the Rye」もハチャメチャに語呂が良くてすごいですよね。

読んだことないけど。

久々にアニメイトで意味もなくブラブラして、漫画をタイトル買いしてきたんですよ。

本当は友達に勧められた漫画があったんですけど、タイトルがどうしても思い出せなくてね。

なんか良いのないかな~なんて見ていたら、アニメイトの「次はコレが来るぞ!」みたいな感じの棚のところに来たわけです。

分かります?あの感じ。フロアの出入り口にほど近いんだけど、順路としてはなんとなく見るのが最後になる場所なんですよね。

だいたいお店入って目に付くのが新刊が山積みされたワゴン系になるので、その脇にある棚って結構見落とすんですよ。

で、そこにあるのってだいたい「アニメ化決定!」とまでは行かないけどそろそろそういう報告もあって良いんじゃないかな~、ぐらいに売れてる本だと思うんですよね。だいたい。在りし日の「あっちこっち」とか。

アレ結構雑な漫画で好きなんですけどアニメで大爆死して悲しい。

話がそれちゃった。そこで見つけたのがコレです。

f:id:along1366:20180831050634j:plain

「いちご畑をもう一度」?

……???

意味はよく分からんけど、女の子同士の特別は好きだし、何よりタイトルが意味分からんけど雰囲気出すぞ感がすごくていい。

意味分からんけど。

中身を読んでみたんですけど、思ったよりちゃんと話がここから進むのかな?という感じの雰囲気でした。

この記事を読んで買ってみようって人が万が一いたら申し訳ないのでネタバレはしませんが、女の子の特別の権化こと桜Trickのように1巻から死ぬほどキスしたりはしません。

むしろちゃんと伏線というか謎を多く配置しているけど、この手の百合漫画でそういうのってちゃんと回収されるのかな……?と心配になるぐらいです。

有り体に言えばそれなりに先が楽しみってことですね。

よろしければ。では~