良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

マスターハンドって結局俺らの手だったのかな。


ああああ - VS.マスターコア

いやー僕ああああさんの大ファンなんですよね。

幼少期そんなにゲームを沢山やれたわけじゃないんですけど、その少ないゲーム経験の部分を的確にくすぐってくるのが上手すぎる。

あと単純にナイスメロディでナイスコードワーク!これが一番の武器だと思います。

それでいてきちんと「ああああ節」みたいなのを持っていらっしゃるのもすごい。

で、この曲なんだけど、マスターコア氏(?)が何者なのかは分からん。

分からんが、とりあえず世界が滅ぶんだろうなという感じのラスボスなんだろう!という感じの絶望的かつとてもかっちょいい一枚絵から、とても静かな入り。

僕が小学生の時にやった数少ないラスボス戦である、星のカービィ64のゼロツー戦を彷彿とさせるような気がしました。

43秒~あたりの、ドラムンっぽい入り方がメチャクチャ良い。

そこから一気に音ゲーコアになるわけなんですけれども、あくまで武器であるFM系シンセをメインに持ってきているのがらしくて、ブレイクも壮大な感じを出しつつもガッツリオケ系じゃなくて、きちんと自分のらしさを全面に出してきているなーという感じがして良い。

ジャケットと言いつつ差分がきちんと動いててメッチャかっこいいですよね。

これどうやって倒すんでしょうね。多分ビームが出てるところが弱点なんでしょうね。

でもそこに行くにはきっと誰かが犠牲になる奴なんだきっと。妄想でエモくなっちゃった。

いやはやよしもさん、ああああさん、制作お疲れ様です。

ああああさん↓

twitter.com

よしもさん↓

twitter.com