良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

パラメーターは男のロマン。

いやーすっかり間が空いてしまいましたね。

その間、昔すごい勢いでやっていた「Triglav」というゲームのiOSバージョンが出ていたことに気づき、すごい勢いでやっていました。

いわゆるソロ専用のハクスラ系のゲームなんですが、装備のステータスについているプラス値とマイナス値がバランス良く設定されていて、ビルドの自由度がそれなりに高いのが良いんですよね。まあ今どきだったらもっとエフェクトが派手だったり、装備の種類が色々あったり、スキルとかでシステム的にいろんな強化ができるゲームがあると思うんですけど。Diablo3とかその派生のゲームとかね。一番やってたのが小6とかなんで、2003年ぐらいですかね。その頃のゲームとしては無類の面白さだったんですなあ。

いやーマジで2000時間ぐらいやったんじゃないですかね。それぐらいハマったゲームでした。

防御力をガチガチに固めるプレイや攻撃力に特化したプレイ、攻撃スピードに特化したプレイなど、キャラが3種類ながら色々なビルドが狙えるのが面白いし、レアアイテムがまあ出ないんですよね。出ないけど、特定のモンスターからしか出ないとか言われると狙いたくなるのが性です。ずっと回していられるんですよね。

そのラスボスを倒すまでの過程も(大体覚えてたけど)結構面白いし、ラスボスを倒してからもラスボスドロップ専用装備があったりと色々やれることがあるので、やるなら一生でも出来ちゃいますね……

で、なんだかんだノーミスクリアしました。

f:id:along1366:20181004233506p:plain

f:id:along1366:20181004233459p:plain

ここからはとりあえずラスボス周回が出来るように装備整えていきます。

ただラスボス倒してもらえる指輪、ブラウザ版で落ちた試しがない……

いやー昔のままの面白さでついついやめ時を忘れてしまいますね。

でも記事のネタになりそうなものはちょいちょい漁ってはいるので、時間を見つけて書いていこうと思います。