良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

逃避からの逃避。

本当にありがたいことにというか、得難いことにというか、生産的な趣味をこなさないと焦燥感に駆られる体になって久しくありまして。

これって、いわゆる普通のちゃんとした人生を送ってる人にはないらしいというのをちょっと前にツイッターで見ました。ソースはない。

「あ~この土日、ダラダラしかしてない……曲も作ってないし記事も書いてない……」みたいな感情がないっていうのはすごい健全でいいな……という気持ちになります。

まあ創作が仕事になってれば休日は見るのも嫌になるのかもしれませんが。

そういう意味ではまだまだ力不足ということですなあ。

いや何が言いたいかというとですね、

春M3に出すCDのネタが思いつかない!

やっぱりCDを出すからには、曲があってCDがあるだけじゃなくてそこになんらかのコンセプトが必要だと思うんですよ。

その辺を多くの方はジャンルで縛ってBPMで縛ってってやってると思うんですが、それをやるなら本当に好きなジャンルがやりたい。

でも本当に好きなジャンルやるなら準備期間2,3ヶ月じゃ足らん……みたいな感じで堂々巡ってるわけです。

ちょっとしたふわっとしたおやつみたいなCDが作れたらな~などと考えてはおるのですが。

せっかく北海道いったしサイコロキャラメルも買ったし、全部サイコロで決めるってのも良いかもなあなんて今目の前に積まれたサイコロキャラメルの空き箱を眺めながら思いつきました。

ところでMr.Childrenの「NOT FOUND」って曲、ベストにも入ってたと思うんですが、アレってコード進行サイコロで決めたらしいですね。

そう言われると確かに不思議なあんま聞いたことない展開かもって気がしてきますね。

してきませんか。

 はあ~いい曲。

ミスチルはやっぱこの頃のちょっと暗いのが良いなあ。

とかいって調子のいいときは箒星でしょ!とか言い出すので全く信用ならないですね。

ちょっとサイコロ振ってきます。