良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

目で飲む劇薬。

f:id:along1366:20190725193013j:image

ロート製薬のZ!PROが、効く。

 

 

【第2類医薬品】ロートジープロc 12mL

【第2類医薬品】ロートジープロc 12mL

 

 

 

先日福岡にミリオンライブのライブ*1を見に行くついでに、向こうの友人と遊ぼうと待ち合わせをしているとき、ふと目の痛みを感じたんですよ。

 

基本的にPCの前に自分の生きがいの90%を集約している人間なんで、強めの眼精疲労が出たんだろうと判断。

 

そんで現地で見つけた薬局で、適当に眼精疲労に効きそうで手頃な値段なやつをチョイス。

 

すると、これが大正解。

 

一発点すと、5分ぐらいでそれまで感じていた痛み、重みが一発で吹っ飛んでいく。

 

そのまま1日スッキリした目で過ごせる。

 

ただし、いくつか注意があります。

 

異常なほどスースーします。30秒後目を開けていないと銃弾を避けられず死ぬ、みたいなシーンでは点さないほうが無難。

 

説明書には「1回2滴」って書いてあるけど絶対無理。一発で2滴入れられる人は多分目に神経通ってない。*2

 

もうひとつは、中毒性があります。

 

これなしでは自宅でPC触っていられないぐらい気持ちがいいので、気をつけてください。

 

合法薬物。

 

*1:頭痛が痛いみたいだな。

*2:それって失明では?