良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

あなたが今すぐに苺フロマージュラテを飲むべき1の理由。

f:id:along1366:20190801205701j:image

俺たちに、夏が、来た。

 

しかもとびっきりの甘酸っぱい夏だ。

 

そいつの名前は「苺フロマージュラテ」。

 

フロマージュってのは、フランス語で白いチーズを意味するらしい。*1

 

脇に北海道産マスカルポーネ使用と書いてある。おそらくそいつのことだろう。

 

「〇〇ラテ」を目にするたび、「ラテってのはエスプレッソが入っているもので云々……」と説教を垂れたくなる俺を含む全国5000万人のおっさん、とりあえず黙ってくれ。

 

こいつはそんなことを考えさせてくれないぐらい濃厚なんだ。

 

え?猛暑日が続いてるってのに濃厚なクリームチーズ味の飲み物なんか飲んでられないって?

 

甘い。ハーゲンダッツのバニラより甘い。*2

 

きっとこれを読んでいるみんなも、「クーラーの中で意気揚々とアイスを食べようと思ったけど意外と寒いことに気づき、それじゃあ今度はと言いながらクーラーをかけてない部屋でアイスを食べようとしたらそれどころじゃなくクソ暑かった」って体験が1回や2回はあると思う。

 

そんな時、こいつを飲むんだ。

 

濃厚な甘みとチーズを堪能しつつ、ストローで苺の果肉の抵抗感、そして甘酸っぱさのアクセントを楽しむ……

 

そう、これは「飲むハーゲンダッツ」なのだ。

 

溶かす手間もなく、クーラーの効いた部屋で楽しむのにこんなにちょうどいいスイーツがあるだろうか?

 

わかったらさっさと買ってくるんだ。いいか、俺が見つけたのはセブンイレブンだ。

 

オーバー。

 

*1:今調べた。

*2:こういうのを「伏線」っていう。