良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

セブンイレブン沖縄出店ではしゃぎまくってて良い。

 

こんな風に酔い倒した勢いでうっかりセブンの商品をdisったこともありましたが、僕は基本的に敬虔なセブン信者でございます。 

 

で、上のと同じ「沖縄初出店記念アイテム」をまた見つけてきました。

 

f:id:along1366:20190802172741j:image

 

それがこれ。

 

陳列状態では何が並んでいるのかよくわからず、かろうじて「酒の棚にある」「シードルの隣にある」ぐらいの情報しかなかったので、ついつい好奇心が揺さぶられて手にとってしまいました。

 

泡盛×コーラ」、「泡盛×ジンジャーエール」。

 

ここで「ん?」と疑問符が浮かんだ方、泡盛飲み慣れていらっしゃいます?

 

そうです、泡盛は基本的にクセがすごい(cv.千鳥ノブ)ので、割るには向いてないんですよね。

 

しかしこんな自信満々なラベリング*1されたら、買わないわけにはいかないじゃないですか……

 

で、今仕事上がってちょっと早い晩酌気分で飲んでみていますが。

 

泡盛+コーラ=泡盛+コーラって感じの味。

 

褒めるところが何もないものについてこのブログで書くのは初めてかもしれませんが、本当にそんな感じです。

 

ただ、お祭り感とチャレンジ精神だけは認める。

 

セブンさん、これからもびっくりするような商品を作ってください。

 

 

*1:パッケージからなにかわからない商品は、わからなくても売れるという開発者の自信が込められています。一般に。