良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山菜うどん(そば)って美味くない?

こんなふうに書くとうどん、もしくはそばの過激派の方からふざけんなと言われるかもしれませんが、当方そばもうどんも好きなゆるい関東人です。お許しください。 山菜ってよく考えるとほとんど他で見ないんですよね。 あって天ぷら?やっぱそっち方面じゃん…

翔んで埼玉が実質マッドマックスだった話。

翔んで埼玉という映画。 www.tondesaitama.com これは観ないわけにはいかなかった。 映画の予告って、これは日本人の国民性の問題なのかもしれませんが、何かと言えば二言目にはお涙頂戴ばっかりで、ぶっちゃけ観る気しないですよね。 で、後で調べたらお涙…

シティーハンターを90年代アニメリバイバルとして観に行ったら10年代アクション映画としてぶん殴られたという話。

シティーハンター、観に行ってきました。 cityhunter-movie.com 別に全然世代というわけではないのですが、まさにそういう層に受けてるらしいですね。 個人的にはコブラあたりのちょっと小粋にジョークをかますような主人公、いわゆる洋画っぽい主人公のアク…