良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりの麺食いの噺。

午後5時、渋谷にひとりたたずむ男。 遊ぶ約束を終え、皆が次の予定に向かってゆく中、彼は悩んでいた。 「晩飯、どうしよう」と。 凛でポン酢ラーメンを食べるのは簡単だ。しかし今日の彼は新規開拓気分であった。 しかしひとり新しい店を探し求めて歩くには…

甘いのは僕らの方だ。

www.tullys.co.jp そういえば友人がキャラメリゼに女の子の恋心をなぞらえた曲を作ったりしていたな、ということを思い出しながら、一口。リンゴの果肉の甘酸っぱさが沁みる。 女の子の恋が甘くとろけるスイーツみたいだったら良いなんて思っているのは、多…

本日の一曲「ツギハギカラフル/東京スカパラダイスオーケストラ」

ギリギリになりそうですが、三日坊主にならずに済んだ!これでなんとかメンツは保てたというところでしょうか。 スカパラの歌モノっていうとコラボがまっさきに頭に出てきますけど、実はコラボじゃない歌モノも結構あるんですよね。 今日はそんな一曲をば。 …

本日の一曲「そしてライフはつづく/カジヒデキ」

そろそろ僕のやる気が伝わった頃でしょうか。まだでしょうかね。まさに「三日坊主」って言葉もあるくらいですし、この記事の次が出ないとだめかもしれませんね。 しかしともかく3つ目を書かなければ4つ目もないわけで。本日の一曲はカジヒデキさんで「そして…

本日の一曲「宵待ち花火/H△G」

本日もこのコーナーがやってまいりました。 2日ぐらいは続けてやらないと単発になりそうな雰囲気出ちゃうしね。 まあそんな打算もありつつ、本日の一曲はH△Gで「宵待ち花火」。 いやーやっぱメロディが良いですね。毎回言うのかよと思うけどやっぱ言わないと…

【緊急告知】ジンジャーエール好きは今すぐ三ツ矢ジンジャーを飲め。

こいつはヤバい。ナメてた。 フタを開け、口を近づけた瞬間、微かに鼻に感じる痛み。 そう、本格的な生姜を使ったジンジャーエールを好む人なら誰でもわかる「本物」がもたらす痛みだ。 飲むと、爽やかに鼻に抜けていくショウガ。そこに三ツ矢然としたフルー…

本日の一曲「ピュアで小悪魔/尾崎由香」

考えました。 僕はこんなにも音楽が好きで、こんなにも聴いているのに、このブログには音楽の話がなさすぎるだろうと。 その理由もわかっている。 バカだと思われたくないのだ。 作者の人そこまで考えてないと思うよ、と千代ちゃんが脳内で囁いてくるのだ。 …

第二形態はロボットだけのものじゃない。あるいはリステ11話が新たに作り出したもの

全人類が見ているであろうリステ。その11話が昨日公開された。何?まだ見ていない?GYAOで全話無料配信中だから見るんだ、今すぐ。 gyao.yahoo.co.jp まあ全人類損するとまでは言わない*1が、この記事を読む上で、人にネタバレをされると俺はブチギレるんだ…

米と汁、それでいい。

代々木、それはいまいち行かない街。 イベントをするにも山野ホールとZher the ZOOぐらいしかなく、代々木の名を冠する国立代々木競技場に関しては原宿から歩いたほうが早いという、なんともイベントづかない街。 しかし、そんな街にも、僕を魅了してやまな…