良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一曲「クライベイビー/サイダーガール」

サイダーガールが、良い。 サイダーガールというバンド名、SODA POP FAN CLUBというアルバム名、80年代サブカルマンガっぽいジャケットという明らかにナンバガ大好きじゃんこの人達、という面構えからは全く想像出来ないほどに爽やかかつストレートなロック…

RPGもにわかならコードの耳コピも出来ない奴がUNAQREIAの好きなところを語ってみた。

UNAQREIA、ご存知であろうか。 2018年、めっきりソーシャルゲームに押され下火だった和製コンシューマーゲーム界に流星の如く現れ、そのストーリーの面白さとゲーム性、そしてその二つが予想もつかない形でその本性を表すことで2018年ゲーム業界の話題をかっ…

乗るしかねえ、ラブコメのビッグウェーブに。

基本的に、質が良いものであれば好きな人が増える。当たり前の話である。 とすると、本当に好きなものというのは「多少質が悪くとも好んでしまうもの」なのではないだろうか? 日本語の先人は偉大である。良し悪しが分かることを「目が効く」と表現し、一方…

東京事変に言われるまで閏年っていうのをすっかり忘れてた。

すっかり正月休みを取ってしまった(ブログの上では)。 実際には正月特訓や冬コミなど様々なことがあったのだが、皆様の知る由ではあるまい。 あけましておめでとうございます。今年も良いもの沢山載せたい。どうぞよろしく。 やはり2020年一発目のニュース…