良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

東京事変に言われるまで閏年っていうのをすっかり忘れてた。

すっかり正月休みを取ってしまった(ブログの上では)。

 

実際には正月特訓や冬コミなど様々なことがあったのだが、皆様の知る由ではあるまい。

 

あけましておめでとうございます。今年も良いもの沢山載せたい。どうぞよろしく。

 

やはり2020年一発目のニュースと言えばこれだったろう。

 

 

 

東京事変復活。

 

元々友人に椎名林檎大好きな人間がおり、聴かされていたものの当時はそこまでがっつりハマっていたわけではなかった。

 

彼は東京事変椎名林檎にとってノイズ、ぐらいに思っていたほどに椎名林檎原理主義的だったのだが、僕としては東京事変の方が肌に合うな、くらいの気持ちだったのだ。

 

しかし緩やかに音楽制作したりするうちに、じわじわと凄さが分かってきたというか、自分には絶対に作れないタイプのものであることを理解していくうちに、刺さるものも増えてきたという感じだった。

 

と同時に、自分はどこまでもキャッチーよりなものが好きだな……とも思わされるバンドである。

 

 

 

こういうのとかね。

 

それを提供してくれるという点で、やはり恐ろしいバンドである。

 

一度ぐらい見に行きたいなー。倍率恐ろしいぐらい高いんだろうけど。

 

ちょっとBDでも買ってみますか。

 

 

Bon Voyage [Blu-ray]

Bon Voyage [Blu-ray]

 

 

 そうだ、これは今度から言っていこうと思うんだけど。

 

よかったらブログのシェア、お願いします。ツイッターでもラインでも口コミでも。

 

多分そのへんにボタン付いてると思うので。