良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

本日の一曲「まだスイミー/持田香織」

まだスイミー, a song by Kaori Mochida on Spotify

 

まだ結婚できない男

 

刺さるタイトルのドラマである。

 

あの頃は笑って見ることができた阿部寛氏も、いつの間にか鮮明な未来予想図として僕に迫ってくる。

 

しかしそんなことは今はどうでもいい。

 

前作での主題歌であったスイミーもまだスイミーとなって帰ってきた。

 

おかしい。

 

あまりに僕好みのアレンジが過ぎる。

 

ボーカルの揺らぎ感もそうだし、鐘の音とかピアノあたりの楽器のアレンジが僕を直球に狙ってきている。

 

わざわざソロ名義になっているのだしいっくんではないだろうが誰だ…?と思いつつ調べる。

 

持田香織の新曲がドラマ『まだ結婚できない男』の主題歌に決定 | BARKS

 

いや、ミトさんじゃねーか!!!

 

そら好きだわ…なんだこの圧倒的な納得感とちょっぴりのガッカリ感は…

 

ガッカリとかいうと勘違いされそうですが。

 

ミトさんといえば、クラムボンという圧倒的性格良さそう系渋谷系ミュージックをやりつつ、

 

シカゴ, a song by clammbon on Spotify

 

夏川椎菜プロデュースでもそのオシャンミュージックを発揮しているおじさんである。

 

グレープフルーツムーン, a song by Shiina Natsukawa on Spotify

 

そりゃあ好きでしょうと思った。

 

曲としては同じなんだけど、季節が夏から秋になるように微妙に歌詞が変わってていいですね。

 

といったところで終わろうかと思ったんですが…

 

f:id:along1366:20191220173638p:image

 

おいおいサザン来ちゃったよ。

 

といったところでびっくりしたので今度こそ終わり。