良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フリック入力って子音がずれる事があゆよめ。

何が言いたいかというと、このはてなブログはスマートフォンからも記事を書くためにアプリがあるんですよね。 これはスマホから撮った写真を下書きに貼っつけてからPCで記事を書くのに非常に便利なんですが、記事そのものを書くのにはあまり利用していません…

贅沢とは牛の乳のことだ。

贅沢メロンミルクが、美味い。 世の乳製品は、少し目を離すとやれ「生乳たっぷり」だの、「ミルク感たっぷり」だの、ミルクが入っていればいるほど贅沢であるかのように我々を騙そうとしてくる。 ある者はまんまと騙され、ミルク感たっぷりどころかコーヒー…

なぜ月曜日のクリームソーダは”いい”のか。

先日、アイドルマスターミリオンライブシアターデイズにて、「月曜日のクリームソーダ」という新曲のイベントが始まりました。 millionlive.idolmaster.jp 「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ」ゲーム内楽曲『月曜日のクリームソーダ』MV …

危ないオヤジはいつだって憧れ。

いやとんでもないもん見つけました。 先日北海道に初上陸を果たししこたまサイコロキャラメルを買い込んだ私がどうでしょう好きでないわけがないんですよ。という話は置いといてですね。 先程ネタ探しにYoutube見てたらこんなものが。 え!?あの藤村Dと嬉野…

あらそいはなにもうまないんだよ。

いやー、バトルロイヤル、流行ってますねえ。 人間にはこれほどの闘争本能とか生存本能が眠っていたのかとちょっと恐ろしくなるくらいですね。 まあ露程もそんなことは考えておらんのですが。 PUBGから始まり、フォートナイト、RoE、更には最近はApex Legend…

逃避からの逃避。

本当にありがたいことにというか、得難いことにというか、生産的な趣味をこなさないと焦燥感に駆られる体になって久しくありまして。 これって、いわゆる普通のちゃんとした人生を送ってる人にはないらしいというのをちょっと前にツイッターで見ました。ソー…

贅沢と贅肉。

日曜の午後、Rummyをかじりながら角ハイの濃いめを飲む。そうすると、なんとなく生産的なことをせねばという気持ちになり、ブログに手が伸びるわけです。 なんて落ち着いた時間なんでしょうか。しかし僕の腹の肉は質量を増すばかりでございます。 ところで、…

愛せよ汝の隣人を。

もしいたらね。 妹が資格試験のための本を買いに行くというので久しぶりに本屋という場所に出向いたのでした。 最近は部屋のエントロピーが増大する一方でありまして、その主たる要因が本棚からはみ出た本(それから薄い本)とそもそもラックなんかないCDな…

そういうお年頃っていつのお年頃なんだろ。

塾講師をやっていて、あまつさえ国語なんか教えていると、生徒に「こういう物語展開のって例えばこういうのもあるよね~」みたいな話をちょろっとすることも多いんですが、そんなときに「先生ネタバレやめてください!」って言われたことないんですよね。 あ…

割と気が早い記事。

三月のパンタシア、良いですよね。 僕好みの性格の悪く頭の良さそうな感じこそないものの、キャッチーなメロディとポップなアレンジで僕の心を掴んで離さないユニットです。 多分一番よく聴かれてるのはこれでしょう。 あ~わかるわかるこのBPM。良いよね~…

つんく♂ってやっぱすげえな。

いやーすっかり間が空いてしまいまして。 ってこれ前も言ってたな。 何らかの良いインプットがあってこそのこの日記なので、更新が出来てないってことは新規コンテンツ開拓が出来てないってことなんですよね。これは深刻。 で、更新できてないと更に更新する…