良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールがやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

母がもらってきた台湾ビールで晩酌。 アジアのビールってなんだか分からんけどすごい薄くて飲みやすいですよね。 これはこれで水みたいに飲めるのが良い。ただ冷えてないと美味しくないのはつらいですね…… ただやっぱ和食全般に合う感じはすごい。 逆にベル…

夏のロスタイムより。

いつからアレ、アディショナルタイムになったんでしょうね。 まあ「ロス」って無駄みたいな意味だし本来とは違うんだろうけど、慣れてるとやっぱなかなか変えられないよね。短くて言いやすいし。 というわけで、フジファブリックも「真夏のピークが去った」…

私が害虫です。

いやー少女z……ドールズフロントライン流行ってますね。ちょろっと触ったんですが、育成を一からやるのが大変ですね…… 2章でもそこそこ敵が強いんですなあ。 というわけでアズレンに逃げてますがシェフィールドほんとかわいいですね。 最近、最初は好感度の低…

水道止めてもカメラは止めない。

以下は『カメラを止めるな!』を見た男のしょうもないネタバレだらけの感想文になります。あとアンテとかDDLCあたりのネタバレもあります。見てない人はブラウザバック&ゴーシネマ! どんぐらい空ければ良いもんかしらねこれ。 イマイチ行数の仕様を理解する…

そんなことしたら死んじゃうよ。

#アイカツアニON『アイカツ!シリーズ MUSIC CAFE ~HAPPY HALLOWEEN~』10月にアニON秋葉原店,なんば店,名古屋店にて開催決定‼️更に!10/27(土)には今年もやります『アイカツ!アニON Halloween Night』オールナイト開催が決定仮装して皆で盛り上がろう‍♂️htt…

お前は渋谷系だと言ったな、アレは嘘だ。

はい、ちょっと前に渋谷系とは何か、という記事を書いたな、アレは嘘だ。 いやまあすべてが嘘だというつもりはないのですが、単一の定義が出来るという話がそもそも半分以上嘘だって話なんですよね。 まず、「渋谷系」とされているバンドや作曲家に、明らか…

そして愛は燃え上がる。

燃えよ唐辛子の新作が出ていました。 美味しいです。 その美味しさもさることながら、ローカロリーなのがデブには嬉しい。 カプサイシンで脂肪が燃えるし実質ゼロカロリーな気すらしてくる。 ハバネロパウダーが使われているのは大炎上と同じなのですが、そ…

そしてパレイドは続く。

夏川椎菜さんの「パレイド」今更ながら手に入れたのでぼちぼち聴いているんですけれども、すごい。 アイドル売り著しい昨今の声優業界の、その中でも「ゴリ押し」とか言われちゃうぐらいの事務所「ミュージックレイン」が彼女の事務所ですが、これはすごい。…

ホタテ(サンドイッチマン富澤のイントネーションで)

ホタテやばい。 まず口に入れて2、3噛みしたらダシの粉口に入った?ってぐらい濃いホタテ味が口に広がって、一回取り出しちゃった。(きたない) で、ただ食感的にはメチャクチャ硬い樹液の固まった奴って感じなので、頑張って噛んでいると、だんだんとホタ…

マスターハンドって結局俺らの手だったのかな。

ああああ - VS.マスターコア いやー僕ああああさんの大ファンなんですよね。 幼少期そんなにゲームを沢山やれたわけじゃないんですけど、その少ないゲーム経験の部分を的確にくすぐってくるのが上手すぎる。 あと単純にナイスメロディでナイスコードワーク!…

ピンク色なことだよ、ワトソン君。

以前から大麻を料理するクッキングハイやら、水曜どうでしょうClassicやらで見たいな~と思っていたnetflixなのですが、ベネディクト・カンバーバッチ主演のシャーロック・ホームズのドラマ「SHERLOCK」を友人に激推しされ、ついに加入しました。 で、見まし…

UZI、チョコチュロ、泡沫の恋。

どんな音楽が好きなのか、という話になるたび、「渋谷系」という言葉の定義に苦労するんですが、まあ結局このタイプの音楽はそれでいいんだという気がしてきました。 「自分で渋谷系とは言ってないほうが良い、自分ではロックとかポップスとかパンクとか言っ…

ここに書くならツイ禁の約束は守っているはず。

取り急ぎ出しました デレステ加蓮初めての勝ちです