良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【秋M3告知】のんべえたちがコンビニおつまみをオススメする薄い本の3冊目が出ます。【セットで買える!】

珍しくまともに告知としてブログを書く。 のんべえたちがコンビニおつまみをオススメする薄い本、という同人誌を出している。 これはタイトルにだいたいのことが書いてあるので中身の説明は不要であろうが、要は宅飲みをオススメする本である。 昨今のコンビ…

ジョン・ウィック3を観て、パラベラムの意味を初めて知ったやつだいたい友達。

ジョン・ウィック3、観てきました。 johnwick.jp なんかしらずしらずのうちに結構人気が出ていたみたいで、うちの近所のTOHOシネマズでも日に2回上映しているという。アクション映画好きにはかなり周知されてきたみたいですねえ。 まあキアヌ・リーブスが銃…

USGと田淵氏作詞作曲の違いは、斎藤さんの歌と鈴木さんのドラムである。

何当たり前のことを言ってんだと思った読者のみなさん、ちょっと待ってほしい。 10/11 00:00を以て。 UNISON SQUARE GARDENのサブスク解禁である。めでたい!!!!!!! これでまだ我が家に届かないPhantom Jokeが狂うほど聴けるようになった。 で、なんだ…

本日の一曲「五月雨/レミオロメン」~レミオロメン、なんか降らせた曲良いがち~

来ました本日の一曲のコーナー。 今回もやっていきましょう。 やはり最近の大ニュースといえば、スピッツspotify全曲配信ですかね! いや~本当に大ストリーミング時代ですなあ。これからはサブスクで広く浅い支持、CD限定音源でコアファンを、みたいな感じ…

Amazonアソシエイトの認可がすげえ早くてテンション上がったって話。

せっかくプロにしたのでアドセンスも貼れるし良かったもの紹介のついでにお金も入ってくる!やったー!とは思ったものの、グーグルアドセンスの設定がなかなか上手く行かず苦戦していました。 そんな中でとりあえずプライバシーポリシーを書かなければならな…

大学を卒業したはずなのに突然大学の課題が送られてきた話。

どうもあろんぐです。 やっぱ音楽制作をしている者、そしてM3に出展する者としては…… まだ世に出ていないいい作品を聴きたい! で、良い~ってなって紹介したい! で、あわよくばその作品の力でアクセスと読者を増やしたい! って誰しもが思うわけじゃないで…

ドメインを変えてみた。

そろそろプロに移行しようかと思い、ドメインを色々漁っていた。 workが無料だとは聞いたが、yosanikkiに合うドメインではないだろう。仕事という感じでもあるまい。 そんなことを思っていたら、格安ドメインの中に.tokyoを見つけた。 なんとなく好かれたり…