良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

担当のライブで1回も泣いたことがなかった北条加蓮Pの話。

ライブで、加蓮の曲で泣いたことがなかった。 たとえば、Sparkling GirlやRockin' Emotionなんかは、「安直すぎるのにライブでなんか絶対泣ける曲」代表であるし、マイ・スイート・ハネムーンは「まゆが愛が形変えてゆくことについて歌うなんて……」と言って…

憧れの「世界一暇なラーメン屋」に行けた話。

ポップとは、裏切られることである。時にはそれが明白であっても。 「世界一暇なラーメン屋」という店が大阪にある。 まあ、閑古鳥が鳴いているというラーメン屋はそこかしこにある。柏に住んでいれば痛感することだ。 都内で「美味しい」ともてはやされてい…

子供を教える先生も、また子供のような人間である。

先ほどの記事から半日弱。 機内でついに果たした出来事についてお伝えしたい。 そう! 和風料亭「賛否両論」さんの御膳を食べることに成功したのである。 それが何か、と思う方もいるだろう。 空弁とは得てして普通に食べるよりも値の張るものが多いし、それ…

空港の搭乗ラウンジには飛行機を乗る人しか入れない。

のが辛すぎる。 保安検査受けたら自由に入れるようにして欲しい。 コンセント付きの席はあるし、目を上げれば色んな人が流れていくし、振り返れば飛行機が飛び立っていく。 おまけにアルコールが飲める。 こんなに文章を書くのが捗るカフェもないんじゃない…

バイノーラル音声をきちんと味わってみようとイヤホンに手を出してみた話。

その昔、けふぃーと添い寝というトラックをリリースしたことがある。 何故そんなものを作ったのかという話をすると長くなるので割愛するが、ともかく友人が添い寝をしてくれるというトラックを作ったのである。 それだけでは寂しいので思い切って台本をたく…

渋温泉が思っていたのとは違う方向でめちゃくちゃ良かったという話。

バイト先が一段落したので、友人の誘いで渋温泉へ行ってきました。 大宮駅まで出てから、ひたすらに車を走らせ。 その間免許のない僕には人権もなく、7人乗りの車の最後列に隔離されていました。 なんとなく覚えのある扱いだったので初めからウォッカを調達…

鬼滅の刃が分かりやすく面白いと感じたワケ。

というのも、多分こんなブログまで読んでくれているほどアンテナの高い方ならおそらくとっくに知っている話だろう。 しかし面白かったので書かずにはいられない。 そもそも、読もうと思ったきっかけは、小学5年生の生徒に勧められたためである。 塾講師とい…