良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで幼馴染カップルの幼少期って決まって女の子が逃げるんだろうね。

「ライ麦畑でつかまえて」ってすごい語呂の良いタイトルだと思うんですけど、原題の「The Catcher in the Rye」もハチャメチャに語呂が良くてすごいですよね。 読んだことないけど。 久々にアニメイトで意味もなくブラブラして、漫画をタイトル買いしてきた…

天使がいるとしたら、きっと福沢諭吉の顔をしているんだろうな。

全国10億人のKO大学生の皆さん失礼致しました。 あろんぐです。 ソーシャルゲームの課金、不毛ですよね~。 本当に。 いや欲しいものにお金を出すことには全く異論はないんですけどもね。 どれだけ回しても箸にも棒にも引っかからないときの「なんで俺の金が…

鳥貴族の山芋鉄板焼きが美味すぎるという話。

タイトルでだいたい言いたいこと全部言いましたね。 あろんぐです。 で、なんでこうなったかというとですね。 タイトルって分かりやすいのとちょっとポエミーで一体どんな話なんだろう?と思わせるの、どっちがウケるんでしょうかね。 という疑問がありまし…

エモいって書こうとすると甘いに予測変換するアイフォンくんは古風。

お酒を飲みながら言葉を交わすことのなんと楽しいことか。 やはりそういう点においてHUBは優秀です。 飲んだ分だけ払うのが出来るし。 飲みたくない人とも居やすいし。 天国への階段が初期レシピになってから毎回飲んでる気がする。 それはそうと、言葉をい…

飲み歩きのススメ~殿(しんがり)・秋葉原~

今日は給料日で、だけどなんとなく誰とも予定が合わないとき。ありますよね。 なぜなら今日が金曜日だから。 そう、今日は金曜日なのです。 ですが、僕はほしい本とCDがあったので(というかゲーマーズというお店に行かないとCDを買う意味がなかったので)、…

はじまりの魔法、いくつかの詩。

なんか恥ずかしいタイトルつけちゃいましたが、こういうのを紹介したい物の名前を入れて考えるのってめっちゃむずくないですか?難しい。 かねてからとても良い絵を描くことで私の中でブームだった友人である華さんが、歌手として同人デビューするということ…

拝啓、良いものが好きな人へ。

どうも、あろんぐです。多分見に来る人にはじめましての人とかいないと思うんですけど、はじめまして。 このブログってやつが僕はなかなか好きで、それでいてなかなか続かないでいるんですけど、ここ最近思っていたことがあってもう一度初めてみることにしま…