良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

天使がいるとしたら、きっと福沢諭吉の顔をしているんだろうな。

全国10億人のKO大学生の皆さん失礼致しました。

あろんぐです。

ソーシャルゲームの課金、不毛ですよね~。

本当に。

いや欲しいものにお金を出すことには全く異論はないんですけどもね。

どれだけ回しても箸にも棒にも引っかからないときの「なんで俺の金が消えていくんだ……?」感はものすごい。

オシャレな服買って焼き肉でも行ったほうが良い。

焼き肉臭いオシャレな服を作っていこうみんなで。

で、確定で最高レアがもらえる系以外のソシャゲ課金は最近控えていたんですけれどもね。

今月色々あったじゃないですか。

スカサハ=スカディとか。

巌窟王とか。

謎のヒロインXXとか。

いやね、みんなの謎の彼氏こと巌窟王と主人公♀でFGO夢女子プレイをしていることは皆さんご存知だと思うし、スカディさんがいるとアイツが100倍ぐらい輝くことは承知だと思うんですがね。

謎のヒロインX、好きなんですよね~。

もっと正確に言えば、ちょいちょいメタ発言が挟まる感じの作品とかキャラクターが好き。

デッドプールとかもそうですけど、世界観があんまりガチガチじゃない感じのギャグ漫画とか好きなんですよ。

よく作品がヒットしてアニメ化とかになったりすると、それに付随して雑に電撃コミックスあたりでデフォルメへちょ絵マンガが出たりするじゃないですか。

あれもだいたい世界観雑だから本編踏まえた雑なメタ発言とかバンバンしますよね。

ああいうのが本当に好きなんです。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とかね。すごい買ってた。

だから神風魔法少女ジャンヌ、待ってます。

いややっぱガチャ回したくねーや。