良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

昆布の人生も色々ある。

f:id:along1366:20200424232957j:image

 

向井秀徳流酎ハイを作る動画で、おしゃぶり昆布浜風を買ってから、いろいろな昆布を試した。

 


あろんぐの酒飲み#2「キンミヤ焼酎 向井秀徳流酎ハイ」

 

 

 

 浜風は完全に昆布そのものの旨味という感じで、これはこれで美味しい。

 

しかし、科学的に増幅された旨味に慣れきった現代人なので、個人的にはもう少しアミノ酸みのある昆布が好みである。

 

 

クラコン さける昆布 10g×10袋

クラコン さける昆布 10g×10袋

  • メディア: 食品&飲料
 

 さける昆布や、とろべーはかなりそのたぐいに近い。

 

そして、今回買ったのが冒頭の写真。

 

パリポリ昆布である。

 

どうしてこれで、パリパリなのに後からしっかり昆布の味がして美味い。

 

が、しゃぶるという点ではむいていないので、アテにはちょっと物足りないかもしれない。

 

噛んだらなくなってしまうというのが昆布にも関わらずなんとも寂しいのである。

 

ただ、ダイエット中を自称しながら酒を飲みたいときのつまみにはかなりしっくり来るので、試していただきたい。

 

 (ドンピシャの商品がなかった…)

北海道日の出 パリポリ焼き昆布 25g×5袋

 

 

 

 ではまた!