良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

割と気が早い記事。

三月のパンタシア、良いですよね。

僕好みの性格の悪く頭の良さそうな感じこそないものの、キャッチーなメロディとポップなアレンジで僕の心を掴んで離さないユニットです。

多分一番よく聴かれてるのはこれでしょう。

 あ~わかるわかるこのBPM。良いよね~。そしてストリングスとピアノが前面に出たバンドサウンド

そんな中でも緩急とシンコペーションみを感じるアレンジ、特にドラムがいい味出している曲だと思います。

あとは見る全て遠き理想郷(アヴァロン)こと衛宮さんちの今日のごはんのOPなんかも結構有名でしょうか。

 サビに2回出てくるデー↓デー↓デー↓デー↓デー↓って降下してくベースが好きすぎる曲ですね。

基本的に「とても性格が良さそうなので渋谷系とは認めたくないがサウンドとメロはとてもポップで良い」みたいな立ち位置です。

そんな方々が3/13発売の新アルバム「ガールズブルー・ハッピーサッド」先行シングルとして公開した「三月がずっと続けばいい」。

これがねー、ワザアリなんです。

YoutubeではMVも見れますね。

あれ?ちょっとひねくれてない?「私も貴方みたいな不器用が良かった」ですよ。

ああ~~~~~これこれ!僕が渋谷系に求めてた言葉遊び、こういうことなんですよ~!ってなりました。「偶然とか奇跡とか~そんなことしか願わなかった」のくだりもかなり好き。

褒め言葉が悪口で、悪態が称賛になる、そういう手のひら返しまくるような言葉遊びがとても良い~!ってなるんですよね。

皮肉屋っぽい雰囲気、好きなんですよ。

そういうのできるんじゃん!という気持ちになった、という話でした。

これからも全然目が離せませんわ。