良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

ブレイブリーデフォルトIIですってよ奥さん。

www.jp.square-enix.com

 

ブレイブリーセカンドなんてなかった

 

僕らが愛してやまないRPGブレイブリーデフォルト

 

元は友人にサントラを勧められ、そのままセリフのないRevoの曲、良いやん……とドハマリしたところをゲームもやってみたらこれが面白いのなんのと。

 

完全版だったというのもあるかと思いますが、タイトルに準じた「ブレイブ」と「デフォルト」を使いこなすバトルの面白さもさることながら、エンカウント率までいじれたりなどストレスのない仕様が素晴らしかったです。

 

ストーリーに関してはもう雑にネタバレを踏んでほしくないので何も言いませんが、NLカップル好きの僕としてはもう最高という感じでした。

 

 

 

興味のある方ぜひやってみてください。

 

 ただやはりRevoのBGMが良いというのがキモだったのか、次作としてリリースされたブレイブリーセカンドsupercellのryoさんがBGMを担当されていましたが、あまり良い評判を聞かなくなってしまいましたね……

 

決して良くないというわけではないのですが、良すぎたものの次回作というのはすごい期待されてしまうんですよね。普通というだけでがっかりされてしまう悲しい運命。

 

 

ブレイブリーセカンド - 3DS

ブレイブリーセカンド - 3DS

 

 

とはいえこっちも貼っておきます。

 

ただ、こうやってブレイブリーデフォルトのIIが、初代と同じRevoのBGMで出るということは、初代と同じぐらいの名作に仕上げてくれるんじゃないかと期待しちゃいますよね。

 

ルクセンダルク紀行というライブもあったのですが、ゲームを知った機会が少し遅く参加出来なかったので、そっちも絶対またやってほしい。

 

ルクセンダルク紀行 [Blu-ray]

ルクセンダルク紀行 [Blu-ray]

 

 

ストーリーラインはどうなるのかとか色々と期待も不安もありますが、とりあえず今までSwitchを買う機会がなかった僕は早くSwitch買いたいと思います。

 

ついでにポケモンもやるかー。

 

マホイップがかわいい。