良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

本日の一曲「Self/la la larks」

友人のツイートで気付いた。

 

Spotifyにいつの間にかla la larksが来ていることに!

 

 

その昔、僕が所属していたMMTというバンドサークルの新歓で好きな音楽のジャンルの話をしていたとき、たまたま来ていた名前も知らないぐらいの大先輩が「そういう感じなら、school food punishmentも好きなんじゃない?」と言ってくれたのがきっかけでハマったsfp。

 

結局ライブなどには行けずじまいで解散してしまって残念に思っていたところに、ボーカルだった内村さんを中心にla la larksが組まれたと聞いたときはおお!と思ったのですが、Youtubeに誰かが上げたこのSelfのデモが1曲あるのを聴いただけで、その後は特別追うこともなかったんですよね……

 

もっとちゃんと情報追っとけば良かった!今聴くとやっぱり良い。

 

当時は今ほど有名人がツイッターで告知しているという文化がなくて、公式を見る癖もなかったのでそのままどう追えばいいか分からぬままになってしまったような感じでしたね。

 

アルバム版の方はまさにschool food punishmentの音だー!という感じでテンション上がりますね。シンセの音とかギターの歪ませ方とかがこれこれ!という気持ちになります。

 

FGOで色彩担当したという時期にせめて追っていればライブに行けたのに……!

 

いや、解散したわけじゃないですし気長に待ちましょう。復活ライブは絶対行くぞ!