良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

ミスチルのダークサイドも今なら見放題。

自粛を受け、どこの業界もインターネットをいかに使おうかというのを画策する中、アーティストはライブやPVのYoutubeアップロードという流れが来ているようだ。

 

Mr.Childrenも、かなり多くのPVを一週間ほど前からアップしていた。

 

そして今から遡ること3日、B'zがすべてのライブ映像を公開。今までに見た対応としては一番大盤振る舞いかと思う。

 

www.youtube.com

 

ライブ映像は生配信のみのプレミア公開という対応も多い中、いつでも全部見られるというのは破格の対応だろう。

 

そんな大手の争いが激化…したのかどうかは定かではないですが、ミスチルは昨日、突如としてボレロ収録のMVを4曲公開した。いずれもVHSのビデオクリップ集飲みに収録されているレア物で、今のミスチルのイメージとはかけ離れたものばかりだ。

 


Mr.Children 「ボレロ」 MUSIC VIDEO

 

だからできれば出したくなかった…かどうかもわからないが、とにかく、今いろんなことが制限される一方、平常であれば触れられなかったものに触れられるようになっている。

 

物事にはすべからく二面性があるし、どうにか上手く楽しんでいければ良いという気持ちで色々漁ってみるのはどうか。

 

まあ、今日は普通に勤務なんですけどね。