良さ日記

スパークリング麦ジュースをこよなく愛し、ホップとポップを嗜む男の「良い物」紹介日記。

パンクをなんとなく勘違いしてた男の話。

Hi-STANDARDのサブスク配信が始まった。

 

みなさんは「パンク」というジャンルにどんなイメージを持っているだろうか。

 

個人的にはなんとなく、世の中に対する不条理に対して叫ぶというイメージがあった。

 

多分9割銀杏BOYZのイメージで、残りがブタパンチ先生だね。

 


[ポップン] オイパンク0(OI punk 0) ブタパンチのテーマ EX

 

こういうイメージ。

 

なので、今まで食わず嫌いしてきたみたいなフシがあった。

 

積極的に聞く動機がなかったから。

 

でも、相当良いって声が多いらしいし、というわけで聞いてみることにしたのである。

 

 

メッチャメロディが良いじゃん!

 

こういう感じだとは思っていなかった。

 

よく考えたら洋物ロックで知らずに聞いていたものの中に、確かにこういう感じの音楽があったような気がしてきた。

 

つまり俺は既にパンクに触れていたのだ。*1

 

なるほど、この感じ…メロディがエモくてコードが単純な感じの早いロックを日本に持ち込んだのがハイスタだったということなんだな。

 

ということに気付いた28歳の春でした。

 

 

 

 

 

 

*1:なおCymbalsは除く。